HOMELAND シーズン7 第4話「失策/Like Bad at Things」

2018/04/18

HOMELAND HOMELAND シーズン7 サスペンス ぼぼち

t f B! P L

HOMELAND シーズン7 第4話「失策」のあらすじ・ネタバレ


(写真)/FOX)

登場人物紹介ページ


ウェリントン暴走後

ウェリントンの自宅に大統領が来た。
大統領はシリアへの空爆を軍が勝手にやった事だと思っていたが、ウェリントンの指示だと知り激怒した。

キャリーはその様子を監視カメラで見ていて、ウェリントンならマクレンドン殺害もやりうるとマックスに話した。

そしてマックスにウェリントンの恋人であるシモーヌのメールのコピーを渡し、情報を探るようにお願いした。
その間にキャリーはシモーヌが駐車違反の切符を切られた町へ行った。


手がかりを追う

キャリーがマクレンドンが死んだ連邦刑務所のある町ヘイゼルトンに着くと、シモーヌが切符を切られた場所の向かいにキャッシングサービスの店を見つける。
キャリーはシモーヌの姉を装い、シモーヌが9,950ドルの送金を受け取ったことを店主から聞き出した。

マックスはシモーヌのメールからヘイゼルトンに行った日に、途中高速道路を4回降りている記録を見つけた。
高速を降りた町にはどこもキャッシングサービスの店があり、全部で報酬を受け取ったとすると5万ドル近くになる。
殺害する報酬としては十分な額だとキャリーとマックスは考えた。

(写真/SHOWTIME)


キャリーがコソコソ何かしていると感づいている姉のマギーは、夜キャリーに薬を飲ませる。

朝、薬で朦朧としているとダンテが到着。
眠気を覚ますためにさらに薬を手に入れるキャリー。

その後キャリーはダンテに調べたことを報告する。
キャリーは本命はシモーヌではなくウェリントンだと言い、違法な方法だが手は考えてあると話した。
リスクは大きいがダンテは「やるよ」と答えた。

(写真/SHOWTIME)

ソールとオキーフ

オキーフが世話になっている家に大量の食べ物や水、銃が運び込まれた。
家主の妻は事態を重く見て子供たちを逃がしたいと言うが、オキーフは誰かに危険が及びそうになったときには自分が投降すると家主夫婦に話した。

(写真/SHOWTIME)

家主の子供JJが自分の犬が走って逃げていったのを追いかけていると、FBIが犬に向けて発砲した。
JJは怒り、FBIに銃を向けるとFBIがJJを撃った。
JJはその場に倒れ、駆け寄って来たFBIが救急隊を呼ぶように叫んだが、JJの父親に銃を突き付けられ人質として連れて行かれてしまう。

JJも家に運ばれ手当を受けるが状態が良くない。
ソールはオキーフに電話をかけ、JJを病院に運ぶように指示を出す。

現場に救急車が到着し、救急隊員がJJの家に入る。
その際女性の救急隊員が人質にとったFBIのケガの手当てをしながら盗聴器を家に仕掛けた。

オキーフは大統領が射殺命令を出し16歳の少年を撃ったという放送を開始する。
大統領を残忍な殺し屋だとまくし立てていると、JJの母親が放送をやめるようにオキーフに言った。


謎の男

JJが運ばれた病院に現れた謎の男。

病院スタッフになりすまし、手術(処置?)中のJJの様子を何枚も写メを撮る。
そして周りにいた何人もの病院スタッフ全員が少しJJから離れた瞬間の写真を手に入れた。
それはあたかもJJが死んだように見える写真で、それを添付し"FBIに撃たれた少年が出血死"というタイトルでどこかへメールした。


事態は最悪の方向へ

交渉人であるソールとオキーフはもはや蚊帳の外で、FBIとオキーフをかくまう人々との戦いの様相を呈してきた。

ソールはJJの手術の連絡をオキーフにし、このままでは衝突を回避できずもっと悲劇が起きると、投降するようオキーフに説得する。
しかしオキーフは投降せず、ソールは子供たちだけでも非難させるように言った。

翌朝、子供たちと母親らが避難を始める。
そのとき、テレビでJJが死亡したというニュースが流れた。

すぐにソールはオキーフに電話をし、JJが死んだというのはデマで実際は無事なのでJJの父親に伝えるように言う。
しかしオキーフは父親には伝えようとせず、ニュースを見た父親は怒りでFBIの人質を撃ち殺してしまう。

銃声を聞いて避難を始めた子供や母親らは家に戻り、部下を殺されたFBIの司令官は攻撃開始を指示した。
FBIが攻撃を始めるとオキーフは地下へ逃げ込み、すぐさま放送を開始する。
大統領が攻撃を始めたとし、圧政に対して武器を取れと視聴者に訴えた。

その後FBIはオキーフを拘束する。
現場は銃撃戦により多数の犠牲者がでており、ソールは言葉を失った。


かんそう


オキーフが悪の根源ですね~。
しかも投降する気なんてさらさらないみたいだったし。
やっと捕まったのですが、政権への批判はこれでマックスでしょうね~。
キーン大統領はこのピンチをどう乗り越えるのでしょうか。

キャリーはあんな闇の売買人みたいな人から薬買って大丈夫なのかな?
多分、今後大丈夫じゃない場面が出てくることは予想できますけどね。
ダンテはキャリーの病気に理解もあるし、フォローしてくれるといいなぁ。

シモーヌはどうも怪しそうです。
ですが、まだウェリントンとの繋がりが見えません。
ウェリントンは逮捕するゾ!と大統領に言われてましたけど、来週は大統領もそれどころじゃなくなりそうだし、まだまだキャリーの監視が続きそうかな。

そうしてついに怪しそうな謎の男が登場しました。
彼はいったい何者なのか。
FBIでもないし、オキーフ側なのかな?それとも目的は政府……??
うーん、分からない。

4話にして、やっと少しだけHOMELANDぽくなってきたから来週が待ち遠しい!


(文:ぼぼち)


HOMELAND シーズン7 第7話「アンダンテ」のあらすじ・ネタバレ
HOMELAND シーズン7 第6話「ミーム」のあらすじ・ネタバレ
HOMELAND シーズン7 第5話「積極工作」のあらすじ・ネタバレ



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ