HOMELAND シーズン7 第5話「積極工作/Active Measures」

2018/04/25

HOMELAND HOMELAND シーズン7 サスペンス ぼぼち

t f B! P L

HOMELAND シーズン7 第5話「積極工作」のあらすじ・ネタバレ


(写真)/FOX)

登場人物紹介ページ



事件のその後

FBIとエルキンズ家を巻き込んだ事件の犠牲者は19人に上った。
ソールはJJが死んだというフェイクニュースを流した黒幕がオキーフだと疑っていた。
しかしオキーフではないことが分かると今度はロシアの関与を疑う。

そこでロシアの元工作員でアメリカに亡命したイヴァンを訪ね、以前同じ手口でフェイクニュースを流した件について尋ねた。
イヴァンはロシアの関与を否定したが、ソールはイヴァンと妻のキラについても24時間体制で監視するように命令した。


大統領の作戦

多数の一般人の犠牲者が出たせいで市民による暴動が起きていた。
エルキンズ含む市民犠牲者の追悼式が行われる日、大統領は銃撃戦で亡くなったFBIの家族の家を訪ね、追悼式に出席するようにお願いをする。

自分が理性的な行動を取るように国民に訴えることは逆効果だが、FBIの夫を職務で亡くし耐え忍ぶ妻が、分離主義者たちが集まる追悼式に出ることは効果的だと大統領は考えた。

(写真/SHOWTIME)


追悼式が行われる教会の前にはプラカードを手にした市民で溢れている様子がテレビ中継されていた。
大統領がお願いしたFBIの遺族は教会に来ておらず、大統領は追悼式後の集会での暴動を覚悟する。

その時、FBIの遺族が教会に入って来た映像がテレビに流れる。
FBIの遺族は他の者からヤジを飛ばされるが、エルキンズの妻(JJの母親)が席を空け自分の隣にFBIの妻を座らせ手を握った。

FBIの妻と殺された市民の妻が手を取り合う姿はテレビで放送され、その様子を見た人々は落ち着きを取り戻し、群衆も解散した。

大統領は生放送でアメリカ国民として団結するようにと演説した。


チームキャリー結成

キャリーは昔の同僚のアンソンを訪ね、マクレンドン暗殺を暴くチームに誘う。
マックスやダンテを含むチームでその日の夜、作戦を決行することにした。

(写真/SHOWTIME)


シモーヌの車に細工をし、事務所に留まるようにする。
マックスがロードサービスを装い時間を稼ぎ、他の事務所スタッフが全員いなくなったところで事務所に潜入した。

アンソンらがシモーヌの手足を縛り、腹を殴る。
シモーヌは5万ドルがマクレンドン暗殺の報酬だったことを白状し、アンソンは追加で10万ドルを用意して自分に渡すように命令した。

その間にマックスはシモーヌのバッグに盗聴器を忍ばせる。

シモーヌを解放し、ウェリントンと接触するのを待つキャリーたち。
シモーヌが事務所から出てきたが、仕掛けた盗聴器は壊れてしまい声が聞こえない。
バーに入ったシモーヌを追い、キャリーが予備の盗聴器をバッグに仕込んだ。

バーではシモーヌがウェリントンに電話をかけ、ウェリントンの家で会う約束をしていた。
シモーヌがタクシーでウェリントンの家に行き、ウェリントンが迎い入れる。
ところが盗聴器から聞こえてくるのはタクシー運転手の声で、シモーヌのバッグがタクシーの中にあると分かる。

(写真/SHOWTIME)


作戦は終了し……

キャリーは会話を聞き逃してはならないと躍起になるが、ダンテから金とシモーヌとウェリントンの繋がりが見えたので盗聴は不要だと言われチームは撤収した。

キャリーはダンテと分かれ、すぐにマックスに連絡を取りウェリントンの家に仕掛けた隠しカメラの映像を見る。

しかしその映像を見てキャリーは驚く。
シモーヌは襲われたことを一切ウェリントンに話さず、ただウェリントンといちゃついているだけだった……。


かんそう

えー、これはどういうことでしょう。
まずシモーヌがタクシーにバッグを置いた件ですが、ただ忘れただけとは考えにくいですよね~。
普通忘れたら気づくでしょ、他に何も持ってないのに。
しかし故意に忘れたとしたら、何のため?

ウェリントンを守るためとも考えられるけど、家に隠しカメラがあることはシモーヌもウェリントンも知らない訳で、そこで脅されたことを話さないのはおかしい。
やはりウェリントンはマクレンドン暗殺には関わってないのでしょうね。

そもそも盗聴器のことシモーヌ知ってますよね?
キャリーもこんなこと一度もなかったって言ってたし。
だとしたらチームキャリーの誰かにあっち側の人間がいるのでしょうか……。
恐ろしい。

ソールの方も動きはじめましたね。
先週のジャーナリスト風の男はロシアのスパイ?
イヴァンも何か知ってそうな感じはありました。

やっとホームランドぽくなってきて、ワクワクしちゃいます。
あー、早く続きが見たい!



(文:ぼぼち)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ