HOMELAND シーズン7 第8話「拘束/Lies, Amplifiers, Fucking Twitter」

2018/05/16

HOMELAND HOMELAND シーズン7 サスペンス ぼぼち

t f B! P L

HOMELAND シーズン7 第8話「拘束」のあらすじ・ネタバレ


(写真/FOX)

登場人物紹介ページ


ダンテの家に突入翌日

ダンテの家にソールらが突入した翌朝、キャリーはフラニーを学校に送り届けた。
昨夜のことは内緒にするように言い聞かせて。

その後ソールに電話をかけ「自分には作戦があったのに」と突入に対する文句を言う。
そしてソールの作戦本部を訪れ、自分にダンテの尋問をやらせてくれと頼んだ。

キャリーはダンテを尋問するがダンテは口を割らないどころか、キャリーが病気の薬が効いていないせいで妄想に憑りつかれていると話した。

証拠を突き付けても、キャリーがダンテの気持ちに寄り添っても、ダンテは何も話さず弁護士を呼ぶよう要求した。

(© 2018 Showtime Networks Inc. and Showtime Digital Inc. All rights reserved.)


大統領側の動き

ペイリー議員は大統領の元を訪れ、大統領とウェリントンがマクレンドン暗殺に関わったとして辞任を求める。

ウェリントンはそれを聞き、ロシア大使をホワイトハウスに呼びだした。
そしてもしシモーヌが委員会で偽証をしたら、敵対行為と見なすと告げ報復をちらつかせた。

(© 2018 Showtime Networks Inc. and Showtime Digital Inc. All rights reserved.)


大使はウェリントンの前では知らぬ存ぜぬを通したが、夜エフゲニーを呼びだし、シモーヌに委員会で証言をさせないようにしろと命令した。


それでもキャリーは……

ダンテを尋問中、何度も姉マギーからキャリーに電話が入っていた。
キャリーが姉の家に戻ると、フラニーが学校で泣いていたと言う。
泣いている理由を聞いても言わず、やっと家に帰って聞き出したとマギーは言い、キャリーに今すぐ病院に入院するかフラニーの親権を自分に渡すかの決断を迫った。

「娘を奪わないで」とフラニーを連れて行こうとするが、マギーに止められる。
しかし今ダンテのことがあるので入院することもできない。

結局、キャリーは1人で家を飛び出し車の中で絶叫した。


キャリーの危険すぎる作戦

ダンテの要求通り弁護士を呼んだ。
ダンテは弁護士が用意した書類にサインをし、2~3時間後には釈放される予定だった。
しかしすぐにダンテが苦しそうに胸を押さえはじめる。
やがて床に転がり落ち、助けを求めた。

キャリーが駆け寄り心臓発作だと言い救急車を呼ぶように叫ぶ。
ダンテが弁護士がペンに毒を盛ったとつぶやくと、キャリーは大声で「弁護士を帰さないで」と叫んだが、弁護士はソールの横でダンテの様子をモニターで眺めていた。

「中将(マクレンドン)のときも……ロシアが」
「シモーヌが……言ってた」
ロシア側の口封じだと思ったのか、ダンテはそう話し直後に意識を失った。

この発言がロシアとシモーヌがマクレンドン暗殺の関与を示しているとして、シモーヌの令状を取りソールはシモーヌが身を隠している場所へ向かった。

ソールが大統領に報告をすると、大統領側もロシア対しに圧力をかけたことを話した。
それを聞いたソールは「シモーヌが狙われる」とシモーヌの元へ急ぐ。

しかしすでにシモーヌはエフゲニーの手下に連れ去られた後で、シモーヌはエフゲニーと笑顔で再会し車に乗り去っていった。

(© 2018 Showtime Networks Inc. and Showtime Digital Inc. All rights reserved.)

一方、ダンテは解毒剤を打ち意識が戻るはずだったが、心停止を起こし病院に搬送される。

「ダンテが頼みの綱だ」と話すソールだったが、ダンテの危険な状態は続いていた。


かんそう


あああ、キャリーとソールがピンチです。
ダンテが死んだら証言する人物がいないし、死んでしまってもあのときの様子は毒を盛ってるから証拠として提出できないですよね。
なんとか助かって欲しい、そしてキャリーに心を開いて欲しいなぁ。
(キャリーへの気持ちにウソはないと今でも思ってます)

フラニー、やっぱり怖かったんですねぇ。
そりゃそうだけど。
いつもキャリーのことを考えてたお姉ちゃんも、さすがにお怒りでした。
どうなっちゃうんだろう、フラニーの親権がこのままだとお姉ちゃんに移っちゃう~。

キャリーの薬の飲み方もちょっと不安だし、キャリー大丈夫かな……。
このシーズンで大きなメンタル崩壊場面がまだないので、フラニーとお姉ちゃんとのアレコレでキャリーがいってしまうのではないかと心配。

ロシアの関与も確実になりましたね~。
私はエフゲニーが1人で暴走してたのかな?ともちょっと思ったけど、普通にロシアからの指示だったんですね。
でも彼の撤退を聞いたときの様子が不服そうで、まだ何かしでかしそうな感じ。

しかしスパイっていうのは女優になれるくらいの演技力が必要なのね。
シモーヌしかり、キャリーしかり、ホント女優だわ。
(女優だけど……)




(文:ぼぼち)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ