HOMELAND シーズン7 第9話「愚かなカモ/Useful Idiot」

2018/05/23

HOMELAND HOMELAND シーズン7 Simoom サスペンス ぼぼち

t f B! P L

HOMELAND シーズン7 第9話「愚かなカモ」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ


国に帰るはずだったが

エフゲニーはシモーヌを連れ去った後、空港へ行きロシアへ帰ろうとしていた。
空港でダンテが行方不明になったと聞き、シモーヌが止めるのにも関わらず、エフゲニーはダンテを探しに引き返す。

そして仲間のクレイトンからの情報でダンテのいる病院へ向かった。



ダンテが協力する

危険な状態であったが、意識を取り戻したダンテ。
キャリーが面会すると、ダンテは暗殺の件について話したのは(殺されそうになって)動揺していたからだとごまかそうとした。
キャリーはまたロシアに命を狙われると言い、協力してくれたら自分がダンテを守ると約束する。

ダンテは自分がロシアの協力者だと認め、キャリーに協力をする。
エフゲニーとの接点はなかったが、仲間と緊急時にツイッターで暗号文を流すということが分かった。

大統領にお伺いをたて、作戦本部のマックスらがツイッター社のサーバーに侵入しエフゲニーの仲間をあぶりだす。

すぐに大勢の協力者からの返信があり、作戦本部ではそれらの人物の特定を急いでいた。


大統領弾劾の危機

ペイリー議員はシモーヌが行方不明になり公聴会が中止になったことをテレビカメラの前で答える。
加えて行方不明に政府の関与を匂わせる発言や、大統領弾劾の可能性も示唆した。

ソールの助言により、ウェリントンとソールはペイリー議員に全て話すことを決める。

シモーヌがロシアのスパイで、FBIのダンテは協力者であること。
マクレンドン暗殺にもシモーヌが関与していることをソールが説明するが、ペイリー議員は作り話だと言って全く信じなかった。

そこでソールがテレビ画面にダンテの逮捕時の様子や、関係者の写真を見せ、それがロシア側の大統領失脚を狙った作戦であったことを説明する。

そこにはペイリー議員の写真と名前もあった。
ペイリー議員の名前の横には(UI)と記されており、議員はソールにその意味について尋ねる。

GRU側の分類でT(大統領)は標的、RA(ダンテ)は協力者、UI(議員)は……
言いにくそうにソールが答える。

愚かなカモ(Useful Idiot)。


エフゲニーが暴走

ソールらがダンテから聞いた暗号文をツイートすると、エフゲニー側もこれを見てダンテが寝返ったことを知る。

エフゲニーはダンテを抹殺しようと応援を要請するが、仲間から拒否される。
戻れという指令も無視し病院へ行くと、仲間のクレイトンが待っていた。

エフゲニーはクレイトンから病院の中の様子について聞くと、クレイトンの腹を銃で撃ち「連れが撃たれた」と言って病院へ入り込んだ。

病院関係者が緊急患者(クレイトン)に気を取られている隙に、盗んだカードキーを使いダンテの個室に忍び込む。

目を覚ましたダンテから毒殺のことを聞くと、エフゲニーはそれはキャリーの仕業だと言い、キャリーに聞いてみろと言って電話を渡した。


メンタル崩壊

マギーの家を飛び出して行ったきりのキャリーは、マギーと話し合うため家に戻った。
そこで義兄からマギーがフラニーの件で弁護士に会いに行ったことを知る。

義兄から「フラニーが不安定な環境で育ったら君みたいになってしまう」と言われ、怒ったキャリーはフラニーの荷物を持ち出し、学校へフラニーを迎えに行った。

(© 2018 Showtime Networks Inc. and Showtime Digital Inc. All rights reserved.)


フラニーと学校から帰ろうとしたとき、ダンテから電話が入った。
ダンテは毒のことを尋ねるが、キャリーは動揺しつつも否定をする。

最後にダンテがエフゲニーがここにいることを伝え電話は切れてしまう。

キャリーは緊急事態だと言って、「行かないで」というフラニーを置いて病院へ向かうため車に乗り込んだ。

フラニーがキャリーの後を追いかけ、急発進したキャリーの車にフラニーが轢かれそうになる。

(© 2018 Showtime Networks Inc. and Showtime Digital Inc. All rights reserved.)


フラニーは無事だったが、キャリーの精神状態はどんどんおかしくなり、自分がフラニーを轢きフラニーが血だらけで倒れている様子やブロディ・アーヤン・クインが殺された時のシーンが頭をよぎる。

病室で横たわるダンテの隣にいた看護師に声をかけると、振り返った看護師は自分だった。

それを見てキャリーは絶叫し座り込んだ。


かんそう


出ました!メンタル崩壊キャリー。
ヤバい、ヤバすぎる~~!

これはもう入院レベルかと思いますけど、まだエフゲニー捕まえてないし。
残り3話あるし。
まだキャリー無茶しそう……。

ダンテはキャリーが毒を盛ったって分かったのだけど、最後は昔のダンテに戻ってキャリーにエフゲニーのことを伝えたのかな。
やっぱり根っから悪い人じゃなかったんだよね。
そしてまたキャリーが関わった人が一人お亡くなりに……。

ブロディのあのシーンは胸が痛くなるからやめて欲しい。
ホームランドは大好きなドラマなんですけど、再放送は見られません。
つらすぎるんですよね。

フラニーが本当に可哀そうです。
学校でのキャリーの態度も良くなかったし、これは親権危ないな~。

色々と来週、どうなっちゃうのか気になります。

あ、エフゲニーはカッコいいですね。
背が高くて足も長い。
結構好きですw



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)





アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ