HOMELAND シーズン7 第7話「アンダンテ/Andante」

2018/05/09

HOMELAND HOMELAND シーズン7 Simoom サスペンス ぼぼち

t f B! P L

HOMELAND シーズン7 第7話「アンダンテ」のあらすじ・ネタバレ



登場人物紹介ページ


ダンテの家を捜索

ダンテを眠らせ、部屋の捜索を続けるチーム・キャリー。
途中でダンテが目を覚ましてソファーに起き上がり、焦る一同。
しかしダンテはすぐにソファに倒れこみ、再び眠りについた。


キャリ―らはすぐに撤収。
収穫はマックスが手に入れたダンテのPCのデータだけだった。

朝帰りしたキャリーを姉マギーが説教すると、キャリーは荷物をまとめフラニーの手を取り家を出て行ってしまった。

モーテルに宿を取ろうとするが、カードが使えず泊まれない。
キャリーはイライラして、ただ質問しただけのフラニーにきつく当たり泣かせてしまう。

そのときダンテから電話があり、昨晩の2人のことを聞かれ何もなかったと答えるキャリー。
フラニーと家を出たことを伝えると、ダンテは自分の家に来るように言った。

キャリーはフラニーと共にダンテの家に行き、ダンテは仕事へ行くと言って出かけていった。


ソール

ソールはウェリントンの家を訪れ、シモーヌがロシアのスパイだと暴露した。
そして3日後の委員会で、シモーヌは免責と引き換えにマクレンドン暗殺の報酬をウェリントンから受け取ったという証言するだろうと伝えた。

ウェリントンは言葉を失った。

マックスが家に戻ると、ソールが待っていた。
ウェリントンの家に仕掛けた監視カメラのことをソールから聞かされ、キャリーと(誰にも言わないと)約束したはずなのにと呆然とするマックス。
「信頼したのが間違いだ」とソールに言われマックスは頷いた。

(©Showtime Networks Inc.)

ソールはマックスをそのまま捜査部屋へ連れて行き、ダンテの部屋から盗んだデータを調べるように言う。

ソールは連邦裁判官に証拠を持って赴き、シモーヌが委員会で証言する前に尋問したいと申し出る。
しかし裁判官から政治に介入する気はないと尋問を却下された。

マックスがシモーヌとダンテの繋がりを発見したことで、ソールは捜査の対象をシモーヌからダンテに移した。


探り合い

ダンテの家でフラニーが見つけたアルバムには、ダンテの別れた妻の写真が残されていた。
写真と一緒に貼られた新聞記事から元妻が財務省に努めていることが分かった。

財務省に行き、調査を装いダンテの元妻から話を聞く。
元妻によるとダンテはお酒の問題は抱えておらず、元妻が双極性障害というのもなさそうだった。
ダンテはカブールでの仕事で責任を取らされたことに憤慨しており、元妻はそのときのCIA長官であったキャリーのことをひどく恨んでいるようだった。
(キャリーはカレンと名乗ったので、元妻はキャリーがその元CIA長官であることを知らない)

一方、ダンテの方もキャリーの姉の家を訪ねていた。
フラニーの荷物を取りに来たと言い家の中に入り込み、キャリーの部屋の机の上からダンテについて調べた書類を見つける。

(©Showtime Networks Inc.)

キャリーが財務省からダンテの家に戻ると、ダンテは戻っていた。
フラニーの荷物を見てダンテが姉の家に行ったことを責めるキャリー。
その様子を見ていたフラニーに(言い争いを)やめるように言われる。


大統領とウェリントン

大統領に宛てたウェリントンからの手紙、それは辞任願だった。
しかしそれとは別に、ウェリントンの大統領への気持ちが書かれた別の手紙もあった。

大統領はウェリントンの家を訪ね、「今私に必要なのはあなたよ」と言って辞任を却下した。

(©Showtime Networks Inc.)


キャリーとダンテとソール

フラニーが寝た後、仲直りした2人。
ダンテの方も元妻から電話があり、キャリーが探っていたことを知っていた。

元妻は(当時)ダンテがCIA支局長に心を奪われていたと話していたとキャリーが言い、2人は見つめ合う。
そしてそのままキスをして、服を脱いだ。

ソールのチームはダンテを連行しようとダンテの家の前に来ていた。
赤外線カメラで室内に人が3名いることが判明。
ソールはそれがキャリーだと分かったがそのまま突入した。

ダンテは裸のまま連行され、フラニーは捜査員に抱き上げられると泣き叫んだ。
キャリーがフラニーをなだめ、ソールはそんなキャリーを見つめていたが何も言わずに部屋から出て行った。


かんそう


ああ、やっぱりダンテは黒でしたか。
ほんのちょとだけ、白じゃないかと期待したんですけどねぇ。
裸で連行されたのは可哀そうだけどちょっと笑える。

ダンテはカブール時代、キャリーのことが好きだったんですね。
と同時に作戦失敗の責任を取らされ、キャリーを恨んでもいた……?
どっちかと言うと彼の元妻の方が恨みが大きそうでしたけどね。

キャリーはもともとヤバい人だけど、フラニーを巻き沿いにしたのはいけませんね~。
フラニーが可哀そうすぎました。
あれはトラウマになりますよ、絶対。
そりゃ、ソールも冷ややかな目で見るってもんです。

ウェリントンのあの手紙は愛の告白?
最初の頃ウェリントンが大統領をエリザベスって呼んでて(その後大統領って呼べって怒られた)、え?そんなファーストネームで呼び合う仲なの?とちょっと怪しんではいたんですよね。
今のところ、大統領の方は全然その気はないみたいですけど。

自分が愛する人を失脚させる片棒を担いでいたのかと思ったら、そりゃ辞任もしたくなるでしょうけど、思い直したみたいで良かったです。
大統領もなんだかんだ、ウェリントンを信頼しているんですね。

来週はダンテの取り調べですね~。
何が出るんだろう?
まだまだ驚く展開がありそうです。



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ